女神アテナの遠隔一斉無償ヒーリングのご報告

 

 

 

 

 4月12日に今月の女神としてこの4月、Luna Somniumのセッションをサポートしていただき、すべての施術に副次的なエネルギーとしても付加してくださっている女神アテナの遠隔一斉ヒーリングをご希望のかたにお流しさせていただく機会を設けました。

 

 ご参加くださったかたに感謝いたします。ありがとうございました*

 

 

 

 アテナは物事の本質を見つめること、見きわめることをサポートしてくれる女神です。

 

 だからたとえば、わたしたちが進むべき方向に迷っているとき、どうしたらいいか思いあぐねているとき、その道の方角をコンパスのように指し示してくれる女神でもあります。

 

 そしてその“コンパス”はわたしたち自身のなかにあること、わたしたちは誰しも自分自身のなかにそれを持っていること、自身の「本心」にしたがった道こそが自分にとっての「ただしい道」であることを、教えてくれる女神です。

 

 だからこそ、この女神のトーテムに梟がいます。

 

 梟は万物を見渡す知恵をあらわす森の賢者。その知と眼差しを羅針盤とする者。

 

 

 わたしたちは誰しも自分のなかにそのコンパスを持ってはいますが、それを“ただしく”――「真に自分のために」使えるか否かは自身の意識がどのような状態であるかによります。

 

 目先のことに視線を固定させれば、損得や勝ち敗けの「得」や「勝ち」であるように見えるものを自身にとっての“プラス”であるように捉え、「自分のために」ではなく「損をしないためにはどうするべきか」「失敗しないためにはどうしたらいいか」という判断から“正解”をみちびきだそうとします。

 

 しかし「ただしい答え」である自身にとっての“正解”とつながるコンパスは、「“マイナス”にならないための判断」のなかよりも、「自分はどうしたいか」という本心のなかにあるのだとアテナはつたえてくれます。

 

 

 アテナとつながるとき、わたしたちのマインドの重くなっている部分に働きかけてくれ、不要になっているものを溶かし、そこに癒しをもたらしてくれるのは、わたしたちが自分自身の“コンパス”につながるためには、みずからの意識がクリアであることが重要であるからです。

 

 そのため「意識をクリア」にすることをサポートしてくれる女神であり、それを妨げているものがあるならば、まずはその要因となっているものからアプローチします。

 

 一斉遠隔ヒーリングは、そのときご参加くださったかた全体の、作用するといい部分に流れるようになっています。今回は「意識がクリア」であるために必要な癒しに作用しましたが、主要なキイワードとして、

 

 

 ・思考の怖れを癒す

 ・過去

 ・インナーチャイルド(+母)

 ・抑圧、混乱、孤立感の原因になっている感情へのアプローチ

 ・不調和の修正

 ・自分の“ほんとう”とつながることを妨げているもの

 ・記憶してない痛みと喪失へのヒーリング

 

 などがあったようです。

 

 

 女神アテナとつながることは、知恵の象徴である梟とつながること、そしてみずからのコンパスとつながること。それらとつながることを阻んでいるものが意識のなかにあるならば、それをクリアにするところからはじまります。

 

 それがクリアであるとき、わたしたちは“選択”している意識すらなく道を進んでゆくのだと思います。意識がクリアであれば“選択”の余地はなくなってゆくからです。

 

 なすべきこと、なしてはならないことのふたつのあいだでどちらかを決めることが“選択”であり、自分のコンパスと深くつながっているとき、「どちらかを選ぶ」という意識すらないのだと。そのとき、他者や周囲の評価、反応に惑わされることもない。

 

 今回受けとったのは、そのようなメッセージでした。

 

 

 

 4月の流れとしてここから疲れが出やすい時期であることを感じますので、「ひとりで抱え込みすぎないこと」がとくに大事になる空気があり、我慢や無理がたたるとダウンしやすい傾向を感じます。

 

 自分を追いつめたり責めたりということが表面化しやすい時期でもあると思いますので、そのようなとき意識も混乱しやすくなるため、おなじことを考えている、疲れを感じているということに気づいたら、ご自分を労わる時間をとってあげてください。

 

 深刻になりやすい時期である印象があるので、「いつもどおりにできてあたりまえ」ではなく、いつもよりシンプルに、必要最低限のことができればはなまるの気持ちで*

 

 

 どなたさまもひきつづき佳き4月を。

 

 

 

 

 LOVE♡