女神ラクシュミーの遠隔一斉無償ヒーリングのご報告

 

 

 3月13日に今月の女神としてこの3月、Luna Somniumのセッションをサポートしていただき、すべての施術に副次的なエネルギーとしても付加してくださっている女神ラクシュミーの遠隔一斉ヒーリングをご希望のかたにお流しさせていただく機会を設けました。

 

 先月にも女神ブリジットの祈りの時間を設けましたが、そのさいにもっとコミットしたほうが全体にエネルギーを通しやすい、届けやすいなと感じたので、今回はご案内のtweetに「受けとります」とご返信いただいたかた、「受けとり」の意図がわたしに届いているかたにかぎってエネルギーをお流しするかたちになりました。

 

 ご参加くださったかたかたに感謝します。ありがとうございました*

 

 

 (今月は女神ラクシュミーの豊かさ、イエローのエネルギーにちなんで、シトリンのキャンドルを灯しています*)

 

 

 

 下記はそのヒーリングのさい感じたこと、おりてきたメッセージなどを綴ったものです。ヒーリングを受けとられていないかたも潜在意識はつながっているので、お読みくだされば幸いに存じます。

 

 

 女神ラクシュミーヒンドゥーの豊かさの女神で、維持神ヴィシュヌの伴侶神でもあります。

 

 このラクシュミーとヴィシュヌは日本につたえられ仏教に取り入れられたとき、吉祥天と毘沙門天というふうに名を変えましたが、やはりこの吉祥天と毘沙門天もご夫婦で(*毘沙門天はインドではクベーラという神と同一神とされていますが、わたしは毘沙門天ヴィシュヌ神を感じるので独自の解釈になります。ここはまるっと読み流していただけましたら幸いです〇)、またヴィシュヌ神とともに幾度も転生をともにした女神ラクシュミーには、いくつもの別名があります。

 

 

 

 豊かさの女神であるラクシュミーは、欠乏(わたしにはこれが“ない”)、終焉(これを“もったら”、いつか“なくなって”しまう)の意識にアプローチしてくれます。わたしたちの意識こそが現実をつくりだすため、この物質の世界で具現化するためには、この意識から変容させる必要があるからです。

 

 この女神は繁栄や富といった現実的な豊かさをつかさどりますが、それにはまず、自分が自分の内側に黄金をもっていること、そして黄金を受けとる価値がみずからにあることを、自分自身が真の意味で知っていることが重要になります。

 

 ラクシュミーは豊かさだけでなく、美や幸運をつかさどる女神でもありますが、この物質世界での“成功”を示している女神の功徳は、それが現実であらわれるためにはまず自分自身の精神、内側からそれを「受けとる」準備をしていることの大切さを教えてくれています。

 

 「自分は豊かな存在である」「自分は美しい」「自分は幸運に恵まれている」という意識。それは自身の“ない”ものではなく、“ある”ものに目をむける姿勢とありかたです。

 

 今回の女神ラクシュミーのエネルギーは、そういった意識、物事の見方に作用や癒しがありました。

 

 自分以外の他者と関わりすぎているがために自身の内側に目をむける空白の静けさから遠ざかっていたり、気持ちと行動がともなわないために疲弊していたりして、自分が自分の人生や現実をつくっている創造主であるというパワーからずれていたものへの修正。

 

 そして今回のこのヒーリングは、喉のチャクラの詰まりにも作用するはたらきがありましたが、「自分が何者か」をあらわすには、このチャクラの癒し、活性化が重要になるからでもある、とつたえられました。

 

 「自分がどういう人間であるか」を他者や外に理解してもらうには、コミュニケーション、表現が大切になります。

 

 豊かさには内側の豊かさと外側の豊かさがあり、まずわたしたちは自分の内側に豊かさがあることに気づき、“ある”ものに気づき、そしてそれを外側にむかって愛とともに放つことで「自分が何者か」を他者に知らせ、人をとおして物質的な豊かさをひろげゆく。そうして循環させてゆくところに黄金の滝はあらわれるのだと、女神ラクシュミーは教えてくれます。

 

 物質的な豊かさは外から人が運んでくるもの。だから人との関係が大切になりますが、そのまえに自分の内側が豊かであること、愛をもって与え、受けとる準備ができていることが大事なのだと。そうでなければ、人との関係における神聖な境界線が崩れ、他者との関係が愛ではなく、疲弊や重荷に感じてしまいます。

 

 お金の問題にフォーカスしすぎて欠乏の意識が拡大すると、ラクシュミーは遠ざかってしまう。実際にこの女神が遠ざかっているのではなく、その恩恵を感じられなくなるという意味で、自分から遠ざかっているように感じる、ということとして。

 

 「欠乏」のベールを纏うと、精神も物質も豊かさが消えていったように見える。

 

 そのような状況が必要なときもあります。その状況をとおしてなにかを学んでいるときは。

 

 けれどもその学びが終わっていると感じるなら、“ある”ものにフォーカスする意識を拡大させていってください。そうすることでさらに女神ラクシュミーはあなたを愛するでしょうから。

 

 肉体、心、魂が、すこやかな生命エネルギーに満ちていること。いのちの豊かさの女神。それを維持するこの女神の伴侶神とともに。

 

 

 昨日から彼岸に入りました。この彼岸のあいだに春分があり、新月もあります。

 

 この期間はとくに体調に影響を受けやすい感じがあるので、不調など感じられることもあるかもしれません。あたたかいものを召しあがったり、お飲みになったりして、からだをあたためながらお過ごしくださいね。

 

 ひきつづきよい3月を*

 

 

 

 

 

 

 LOVE♡