キッズセッションについて+さまざまなお知らせとして

 

 

 今年になってから、わたしのお部屋で開いているセッションに“ちいさなひと”たちが姿を見せてくれるようになりました。

 

 かれらは得てして洞察の瞳、聡明な心で世界を見つめる眼差しを宿しています。それがために幼いながらも無意識に「相手が望んでいる答え」を気配のなかから探ったり、やさしすぎるがゆえに自分以外の者と同調し、たとえば誰かの痛みや悲しみを見たときそれを自分自身の痛みや悲しみであるように受けとってしまう、ということが多々あることを感じます。

 

 このようなことは“大人”と呼ばれる年齢になってもそのひとの“重さ”となり得るものなので、感受性がより鋭いちいさなひとたちにとって、かれらが聡明で無垢であるほどに負担となっているものでもあるのだと。

 

 子供時代の“重さ”がそののちの人生に影響をあたえることは、わたしも経験によってよく知るところです。そのためご縁があって足を運んでくださるかれらがいまの段階で自分自身の中心から離れたもので“重く”なることがあるのなら、それをすこしでも軽減することをお手伝いできればと思い、15歳以下のかたへのアクセス・バーズ、アクセス・フェイスリフト、アクセス・ボディプロセス各種をキッズ価格としてご提供しています。

 

 現在のところ60分4,000円、90分7,000円、120分9,000円が現行のキッズ価格となっています。

 

 今年も終わろうというころに今年から始めたこのキッズセッションについてのお知らせをよくやく綴れましたことがひとつ。そしていくつかのお知らせのうちのふたつめは、来年の春からセッションの価格の変更を予定しています、ということです。おそらく3月からになるのではないかと思います。

 

 遡れば去年の冬至ごろ一度価格変更を考えていたのですが、それについてはとても悩み、最終的にわたしの心が「NO」といったので、そのときは見送ったこと。

 

 この2022年はさまざまな領域において節目の年になるのだろうと感じ、節目のとき、物事が切り替わるときにかならずそのようなことが起こるように、混沌や混乱が起こること。その切り替わり自体は2020年にはもう潜在からあらわれ目に見えるかたちではじまってはいましたが、それがさらに深まる今年になるであろうこと。

 

 それは個々の意識のなかでもそうですが、自分から見た世界、外界の現象においてもそのようなことが生じ、人々はそれらをとおして自身が積み重ねた疲労が無視できないくらいにおおきくなっていること、その根もとを辿ってゆけばいつかの痛みや悲しみが隠されていたり、その痛みや悲しみを蓄積したものが怖れとなって自分が自分の人生を妨害していたのなら、その部分に少しずつ気づくだろうこと。

 

 そしてそうしたことに真の意味で気づくことで自分が「こうであれば幸せ」だと思っていた条件、価値観、指針が自分ではなく誰かや世間の条件、価値観、指針であったかもしれないということを知り、あるいはそれが自己信頼の低さ、つまりは自身に対する猜疑心から自分以外もの、自分の“外”にあるものの条件、価値観、指針を達成することにより“外”から認めてもらうことが自身への信頼を回復する方法であると、それが自分の幸せにつながるのだと思い込んでいることもあって、それに気づいたとき、「ほんとうは自分はどうあれば“幸せ”だと感じるのか」「自分がほんとうに望んでいることはなにか」「どのような自分であることで心は満たされるのか」「そのためにいま、自分に必要でないにもかかわらず手放すのが怖くて握りしめているもの(思考、価値観、人間関係、それはひとによってさまざまに)はなにか」という自分自身と自分の“ほんとう”にベクトルをむける旅をたどりはじめること。

 

 そうした旅への地図の目印のようなものとしてのエネルギーワーク。

 

 ご本人の意識されていないところでそのような流れを感じ受けとられたかたがたが、今年になってセッションに“はじめまして”でお運びくださる機会も多く、またいつもいらしてくださるかたのご家族やご友人へと縁が繋がることもありました。

 

 わたし自身もこの1年は、去年からつづいていたおおきな変容の流れのなかにいながら、自分自身の意識やエネルギーのひろがり、拡大を感じた年でもありました。定期的にお運びくださるかたがたからも、お逢いするたびにお顔の表情、言動、そしてなによりエネルギーからそれを感じた年でもあり、それを自他に感じるにつけ、価格変更のタイミングはやはり去年の冬至ではなかったのだと自分自身に確認するものがありました。

 

 それはわたし自身のエネルギーがあるところに達したときにおこなうのが、もっともふさわしいタイミングだったのだと。

 

 来年の春からの変更も思うところはありますが、自身のエネルギーが変化したことでよりよいエネルギーをご提供できるようになったこと、そしてこれまでどおり施術、お話、カードメッセージのやりとりなど丁寧に心をこめてセッションをしたい気持ち、その“丁寧さ”を維持するためには必要なことであること、その流れに逆らうことは“抵抗”であること、自分自身に納得しています。そして自分からその姿勢を示してゆくことの大切さも。どうぞご理解いただければ幸いです。

 

 *価格変更になるものはアクセス・バーズ、アクセス・フェイスリフト、アクセス・ボディプロセス各種となり、ヒーリングやリーディングなどはいまのところ現行のままを予定しています。なお、キッズセッションの場合は60分の価格だけ現在の価格から+1,000円のかたちになり、90分、120分はそのままとする予定です。通常のセッションの変更後の価格は今後お知らせいたします。

 

 みっつめのお知らせとして。

 

 メニューに「Goddess」――女神のエネルギーがありますが、Mary Magdalene(​マグダラのマリア)のエネルギーのみ対面セッションに切り替えることにいたしました。

 

 女神のエネルギーは遠隔で、わたし自身とあらゆるタイミングがあったときにTwitterで募集しているものですが(最近はまったくできておりませんが、もしタイミングがあえば冬至まえに受付できれば)、思うところがあり、そして背中をおされるのも感じることができたので、Mary Magdaleneのエネルギーのみは対面で、Mary Magdaleneと繋がる香り、オイルとともにセッションをご提供できればと思っています。

 

 このことについてもまた後日、メニューの更新とともにお知らせいたします。

 

 

 お読みくださりありがとうございました。

 

 今日は満月前夜。このたびの満月はより深く、自分自身の“癒し”と結びつく満月であると感じます。もし自身のなかから負が出てくるのならそれはデトックスとして作用し、自分が自分に溜め込んできたいろいろを知ってほしい、頑張ってきた自分を認めてほしいからなのかもしれません。いまの空気の気配から、怒りが出てくることもあるかもしれない。感情的になっている自身を感じたのなら、どうぞあたたかい飲み物で気持ちを落ち着けて、ゆっくりする時間を自分自身にとってあげてくださいね。

 

 感謝をこめて。